4月7日公開作品ラインナップ [公開情報]

どうもです。

週末に公開される話題作のご紹介。

そもそも映画は土曜日公開がほとんどですよね。
中には金曜日公開の作品もありますが、ほとんどの作品は土曜日が公開初日になります。

逆に言うと、毎週土曜日に、何かしら新作が始まるというわけです。

さてさて、今週末はどんな映画が始まるのかな。

/////////////////

4/7(土)公開作品
①アーティスト/GAGA/フランス
http://artist.gaga.ne.jp/
【 スタッフ 】
監督・脚本・編集: ミシェル・アザナヴィシウス
製作: トマ・ラングマン
撮影: ギョーム・シフマン
美術: ローレンス・ベネット
衣装: マーク・ブリッジス
音楽: ルドヴィック・ブールス
キャスティングディレクター: ハイジ・レヴィット
【 キャスト 】
ジャン・デュジャルダン/ベレニス・ベジョ/ジョン・グッドマン
ジェームズ・クロムウェル/ペネロープ・アン・ミラー/ミッシー・パイル 他

【おすすめポイント】
第84回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞ほか5部門を受賞した超超話題作です。
モノクロの無声映画ということでも話題になっていますよね。各映画賞を総なめにしてきたこの作品がいよいよ日本で公開です。この機会を逃すと、もう二度と無声映画を映画館でみることはできないかもしれません。是非是非、映画館でお楽しみ下さい。

注目していただきたいのは、この作品の画面サイズ。
画面サイズといっても大きさではなく、アスペクト比(つまり縦:横の比率)です。
なんと、スタンダードサイズといって比率は4:3なんです。分かりやすく言えば昔のテレビのサイズですかね。
かつての映画の主流はこのサイズだったため、今でも「スタンダードサイズ」と呼んでおりますが、今ではほとんど見られません。
その辺りのこだわりがただのミーハー的な、話題作りのためだけの無声映画とは違うわけです。

映画のすばらしさを改めて実感できる一本だと思います。


②劇場版 SPEC~天~/東宝/日本
http://www.spec-movie.jp/index.html
【 スタッフ 】
監督: 堤幸彦
脚本: 西荻弓絵
音楽: 渋谷慶一郎 / ガブリエル・ロベルト
主題歌: THE RiCECOOKERS
エグゼクティブプロデューサー: 濱名一哉
プロデューサー: 植田博樹 / 今井夏木
撮影: 斑目重友
照明: 川里一幸
録音: 臼井久雄
美術プロデュース: 小林民雄 / 山下杉太郎
美術デザイン: 大木壮史
装飾: 大村充
VFX: 野崎宏二
編集: 大野昌寛
記録: 奥平綾子
サウンドデザイン: 石井和之
助監督: 白石達也
制作担当: 植松育巳
【 キャスト 】
戸田恵梨香/加瀬亮/伊藤淳史/栗山千明/三浦貴大/でんでん
浅野ゆう子/福田沙紀/神木隆之介/椎名桔平/竜雷太 他

【おすすめポイント】
テレビドラマ「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の待望の映画化です。私も大ファンのこのドラマ。謎が謎を呼び、謎だらけで終わったドラマでしたが、その真相がこの映画で明らかになるのか。気になってしょうがありません。昔”ケイゾク”(中谷美紀、渡部篤郎主演)が好きだった人には本気でおすすめです。

ドラマを見たことがない人でも丁寧に作り上げられているようで、本作だけでも十分たのしめる内容となっているとのこと(ごめんなさいまだ見ていないもので。。)。本作を見て、また改めてドラマ版を見返すというのもいいかもしれませんね。

加瀬亮は好きな役者さんの一人で、この人がスクリーンの中にいるだけで映画全体が締まるといいますか、なんといいますか。まあ加瀬亮が出ている時点で作品として間違いないわけです。

/////////////////////
その他にもタイタニック3Dなど新作がたくさんあります。


満開の桜のように鮮やかな映画が咲き乱れております。

今週末は、午前中に映画を見て、午後はお花見なんて素敵ですね。


ではでは。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。